ご契約者さま
サポートページ

安心を、いつでも、何度でも。
家計の見直し堂では、
ご契約後もお客様の人生に寄り添い、
必要な時に何度でも長期的にサポートします。

ガチャムク 「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」公式アンバサダー  ガチャピン・ムック ©ガチャムク

保険金・給付金を請求する場合はこちら

あなたの「かなえたい未来」が
スタートです。
そのために私たち家計の見直し堂は
「今」できることも応援します。

家計のやりくりを

家計の見直し堂では、「今」も「この先」も、あなたが笑顔で家計と向き合えるようなやりくりのコツをお伝えします。

  • 1.

    収入と支出、
    まずはその流れを把握する

    まずは、毎月の収入と支出を把握し「見える化」します。アプリやエクセルや手帳など使いやすい方法で構いません。年間の流れを把握すると改善ポイントがわかりやすくなります。

  • 2.

    「完全にやめる」より
    「制限を設ける」

    例えば、「買い物をしない!」というよりは「上限金額を設ける」「回数を減らす」「お店を変える」など、スモールステップを重ねるとストレスも感じにくいです。

  • 3.

    固定費を見直す

    毎月必ずかかる生活基盤の固定費(水道光熱費、保険料、家賃など)を一度見直すと継続的に節約できます。

  • 4.

    自動的に貯金できる
    仕組みを利用する

    毎月自動引落で積立される方法など、使う前に強制的に貯金できる商品が色々あります。上手に利用してやりくりを少しでも楽にしましょう。

  • 5.

    時々プチ贅沢を
    とり入れる

    毎日頑張っているご自分にもご褒美を!いつもは買わないスイーツを買ってみる、などささやかな幸せがモチベーションになります。

  • 6.

    増やすことも考える

    節約だけでなく、どうやって増やすかも同時に考えたいところ。今はSNSや動画サイトなどでも情報を得ることはできますが、ご相談いただくと安心です。

ライフスタイルが
変わると、

これからの人生の中でライフスタイルの変化はやってきます。その時に合わせた必要なくふうとは。

  • 結婚

    医療保険・生命保険

    「保険に入ろうか」

  • 出産

    学資保険

    「子どもの教育費は
    どうする?」

  • 進学

    学資満期

    「学費を払わなきゃ」

  • 子どもの独立

    プラン見直し

    「今のプランを見直す?」

  • 退職

    保障内容確認

    「生活はどう変えていく?」
    「保障内容確認しよう」

  • 入院・介護

    給付金請求

    「給付金請求しよう」

家計の見直し堂は「今の生活」と
「かなえたい未来」から
あなたに合ったライフプランを
ご提案します。

「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」公式アンバサダー  ガチャピン・ムック ©ガチャムク

頼れるアフターサポートでずっと安心

LINEでご契約についてのご連絡やお得な情報をお届けします。
この他何か不明な点がありましたら、2つの方法でお問い合わせ可能です。

よくあるご質問

  • 給付金請求をしたい。どうしたらいいですか?

    「お問い合わせ窓口」の電話番号もしくは担当者までご連絡ください。こちらで保険会社に書類の手配を行います。保険会社より書類が届きましたら、ご記入いただき返送をお願いいたします。直接保険会社へご連絡いただくことも可能です。

  • 保険証券をなくしてしまった。再発行できますか?

    「お問い合わせ窓口」のお問い合わせフォームもしくは担当者までご連絡ください。こちらで保険会社に書類の手配を行います。保険会社より書類が届きましたら、ご記入いただき返送をお願いいたします。直接保険会社へご連絡いただくことも可能です。

  • 保険料が引き落としできていなかった。どうしたらいいですか?

    「お問い合わせ窓口」からご連絡いたします。また保険会社からも振込用紙もしくは2回分の引落がかかる旨の書類が届きます。

  • 住所変更をしたいのですがどうしたらいいですか?

    「お問い合わせ窓口」のお問い合わせフォームもしくは担当者までご連絡ください。こちらで保険会社に書類の手配を行います。保険会社より書類が届きましたら、ご記入いただき返送をお願いいたします。直接保険会社へご連絡いただくことも可能です。